こんばんは^_^


昨日、本を参考に野菜スープをつくって

みました。


 

野菜スープの作りかたはかんたんで、冷蔵庫に
あるにんじん、玉ねぎ、トマトなどいろんな
野菜を一口大に切って、野菜を鍋に入れて、
水を野菜がかぶるくらい入れてから火にかけます。沸騰する直前に火を弱めてコトコト30分煮るだけ
です。小分けにして冷凍保存もできます😊



野菜スープを作ろうと思った理由は、発達障害
当事者の吉濱ツトムさんが、発達障害やスター
シードの人が抱えている慢性疲労に、野菜スープ
が効くとYou Tubeで紹介されていたことが
きっかけです。


私もいろんなことに過敏で、慢性疲労の傾向が
あるので、つくってみました。


ズボラな私でも、意外に作れました。
野菜スープは味付けなしでも、野菜の甘みが
出ていて食べやすかったです😊


昨日の夜にスープを取ったのですが、
今日の朝、トイレに行ってお通じがすんなり
出ました😊


アトピーの人あるあるで、私も胃腸が弱くて、
トイレに行ってもすぐにお通じが出ないので
すが、今日はすんなりだったので、びっくり
しました😊


野菜スープは、冷蔵庫の残り野菜で大丈夫
なのと、材料は野菜だけで、お金もあまり
かからないので続けてみようと思います😊


興味のあるかたは、前田浩先生の野菜スープに
ついての本がいくつか出ているので、探して
みてくださいね^_^