こんばんは^_^


昨日はHAPPY婚応援団長マミィさんが
主催するHAPPY婚講座9期生のズーム
ミーティングでしたニコニコ

ミーティングで、両親との関係の
の中での葛藤や思いを共有した
のですが、自分が育った家庭環境の
中で、結婚や男性に対してネガティブな
思い込みを持つようになったり、
自分自身にとって生きにくい思い込みを
持ってしまうことがけっこうあるなあと
あらためて感じました。


私は過去に、摂食障害とうつ病を患う中で、
両親とはさんざんぶつかったり、お互いに
時には傷つけあいながら向き合って
きたのですが、結婚した今思うのは、
結婚前に両親との関係に向き合った
ことで、両親との関係の課題を、今の
パートナーとの結婚生活に持ち込まず
にすむことができたと思っています。


幸せな家庭を築きたい、幸せな結婚を
したい人には、結婚前に両親との
関係の見直しをオススメします^_^


そうすることで、自分が持っている
ネガティブな思い込みに気がつく
ことができるし、自分で気がつけば、
それを変えていくことも可能です^_^


気がついていないと、両親との
関係をパートナーとの間に繰り返したり、
子供がいる人は、子供との間に、親との
関係を繰り返してしまいます😣


私も、両親とはいろんな葛藤や
ぶつかり合いがありましたが、
今はお互いとても良い関係を
築けていますニコニコ


今、婚活中の方に何か参考に
なれば幸いです^_^


読んでいただいてありがとうございました😊❤️