こんにちは^_^

久しぶりのブログ更新です。
体の不調で、医者通いしていた
こともあり、ブログを書く気持ちに
なれませんでした😅


体のことについて書くと、
まず右耳が、水が入った感じがあり
違和感が続いていたので、耳鼻科に
行ったところ、右耳の中に炎症が
できていて、膿があったことが
わかりました😱


右耳が気になり、綿棒でいじることも
けっこうあったので、よけい悪かった
みたいです。反省😣

あと、目のかゆみも続いていたので、
眼科に行ったら、アレルギー性の
結膜炎があり、目の検査で両目に
白内障があることがわかりました。


私は44才ですが、ネットで調べたら
アトピーの人は30代や40代で白内障に
なる人もいるみたいです。とりあえず
日常生活に不便はないので、白内障は
経過観察になりました😊


私は、昨年結婚して、今までやっていた
ホメオパシーをやめて、皮膚科など
医者にかかるようになりましたが、
ホメオパシーをしていた時は、
体の不調があっても、医者に行こう
とはあまりしませんでした。

今回感じたのは、西洋医学や、東洋
医学、その他自然療法も、偏ることなく
バランスが大事で、不調な時は自己判断
しないで、医療機関に行って診てもらう
ことが大切だなあとのことです。

実は最近、生理の周期が短くなって
きたので、来週婦人科にもかかる予定
です。


心のことも、大切ですが、自分は
体のケアがおざなりになっていたなあと
反省しました🤗



心も体も両方大事にしていくこと、
バランスがとっても大事だなあと思います。


特に私と同じく、40才以上の女性には
定期の健康診断は必ず受けることを
オススメします。


心身ともに健康で元気に毎日過ごして
いきたいですね😄


読んでいただいてありがとうございました^_^



素敵な日曜日をお過ごしくださいね🤗❤️