こんばんは^_^


ブログ更新が久しぶりになって
しまい、すみません😅


今日は、双子座の新月ですね。
私は台所の大掃除と断捨離を
一日やっていました。


私の今、住んでいる家は、
旦那さんと義母が長年ずっと
住んでいたのですが、
85歳の義母が溜め込んだ
不用品(数年前以上の調味料や
、いらないゴミ)がたくさんあり、
台所ももう使わない食器類や、
その他の不用品が引き出しや棚に
どっさり入っていて、正直かなり
ストレスでした😣



片付けても、片付けてもなかなか
終わらなかったのですが、
旦那さんから手伝ってもらい、
台所の大掃除が今日一日でなんとか
終わりました^_^


大掃除と断捨離にあたって発生した
大量の食器類や不用品は、燃えないゴミの
収集日に何回かに分けて出さないと
いけませんが😅



他に、玄関の靴棚に入っていた大量の
靴も、旦那さんが捨ててくれて
玄関もきれいになり、ありがたかった
です😊


まだ整理しないといけない部屋もあり、
来週以降また大掃除ですが、できる
ところからやっていこうと思います^_^


断捨離や大掃除は、やっている
最中は大変ですが、一段落
つくと、気持ちが晴れやかに
なり清々しいです🤗


季節的にも、まだ暑くないので
今の時期の断捨離と大掃除は
オススメです😊❤️


不用品など古いエネルギーの
ある物は処分して、新しい
エネルギーが入るスペースを
作っていこうと思います^_^



皆さんも、素敵な新月の夜を
お過ごしくださいね^_^❤️



おやすみなさいニコニコ