皆さん、こんばんは^_^

最近、以前の私を知る人や、
両親から、「顔が穏やかになった、
優しくなった、若くなった」と
言われているのですが、以前の
私の顔が老けていた原因について
書きたいと思います^_^


私は、昨年2月まで介護の仕事を
1年4ヶ月やっていました。


精神的にも身体的にも、きつかった
り、朝6時から勤務の早番が毎日続いた
こともあり、ふと鏡を見た時に、自分の
顔が老けていて、険しくなっていて
ショックを受けました😱


今思うと、ストレスや我慢が
かなりあって、心も体も悲鳴を
あげていたなあと思います😣

結局、女性の介護リーダーの
パワハラに耐えられなくなり、
旦那さんとの結婚の数カ月前に
退職しました。

結婚して、旦那さんという
味方ができたこと、弱音を
吐いても受けとめてくれる
人がいることで、顔が穏やかに
なったように思います^_^

我慢は、女性を老けさせるし、
体にとっていいことがないなあと
改めて感じました😊


私もついつい長年の我慢グセが
出ることもあるのですが、
ちょっとずつ、我慢グセや、苦労
グセを手放していこうと思います^_^


読んでいただいてありがとう
ございました🤗


おやすみなさいウインク