こんばんは^_^

今日は私のアトピーについて書こうと思います^_^

もともと、小さい頃から、アトピーだったので
すが、社会人になってからは症状はおさまって
いました。

10年前に、当時摂食障害とうつでお世話になって
いたカウンセラーの勧めもあり、ホメオパシー
療法を始めましたが、8年前から、好転反応で
アトピーがひどくなり、なんとか西洋医学に
頼らず頑張っていましたが、8年続いて、治らず
心が折れてしまい最近になってようやく医者に
行きました。

「なんでこんなにひどくなるまで、放っていたんだ」と先生からは怒られましたが、薬を処方して
もらい、現在も通院しています。
皮膚のかゆみが緩和されたため、ようやく寝れる
ようになりました。


私は、がんばってもアトピーが治らない自分を
ずっと責めてきて、苦しかったし、皮膚がきれい
にならない自分が嫌でたまりませんでした。



今思うと、一つの方法でうまくいかない場合は
固執せずに、別のやり方を試すことも必要だった
と思います。西洋医学や、自然療法、東洋医学
などすべて長所も短所もあるし、どれが合うか
は人によって違うのだなと思います。


アトピーのある、私と結婚してくれた旦那
さんにも感謝です。ありがとう^_^


もちろん、ホメオパシー療法でアトピーが
治った人や、病気が治った人もたくさんいます。
ただ、私の場合は、うまくいかずこじれて
しまいました😓


すべての良い教えや、健康法も、自分に
あったものを選ぶこと、一つの方法に
こだわりすぎないことも大事なように
思います。


私も自分にあったものを、思考錯誤して
取り入れていきたいと思います。


読んでいただいてありがとうございました^_^


素敵な夜をお過ごしくださいね😊