1階の旦那からLINE


アレルギーに良い食べ物一覧


2階の私は、LINEでありがとう🫶と送った



今日は、確定申告無事終わり、旦那がホッとしてました


息子のお陰です‼️


旦那も、息子に、ありがとうを伝えてました



自転車を買いました

組み立て式で、旦那と息子で組み立ててました



寝室に1人で居ると、20代を思い出します


1度目の結婚


息子の父


働かない借金だらけのDV夫


借金の額を考えると、天井がグニャリと曲がって見えた


22で結婚して、私しか働かない生活


当て逃げしたり、チンピラになったり


生活費をパチンコに使ったり


私は、美容院に行ったことが無かった


「お前は、働いてるから借りれる」


と言われ、私も生活費を借りた


160万の借金


家賃滞納1年半


ライフラインの停止


切り干し大根の生活


借りては返して、旦那は帰って来ない


暗闇の中、借金取りに怯える毎日


なんでも契約する夫


会社に、借金取りから電話


最悪な20代だったな


過呼吸で倒れると

「ヒーヒーバカみてぇ!ヤクザに売り飛ばすぞ!」


と、怒鳴られた


車でなると

「車から落とすぞ」


夫の実家は、1000万の借金があった


きまぐれが、カードを作ってお金借りてくんねぇか?


と、姑に言われた


しなかったけど


もう疲れたと28の時限界突破


息子1歳


心が壊れた


息子がいたから、離婚できた


息子の為に離婚した


実家に逃げた


私は、工場で3交替で働いて、借金を毎月6万返した


親とも上手くいかない生活


借金が終わる頃


実家を出て、息子と2人暮らしをした


家賃2万5000円の、ボロアパート


天国だった


大好きな息子と2人暮らし


ストレスも溜まった


うつ病になったり、持病の甲状腺が悪化した


4年付き合った今の旦那と結婚した


新築のアパートで、寝たきりになった


息子も、保育所に連れて行けなくなった


いつも隣でブロック遊びしていた息子


やがて


声が聞こえる様になった


「クズクズクズクズクズ女」

「ちゃんとやれ‼️」父の声


黒い影が見えた


統合失調症になった


息子が小学校入学


私は、死にたいしか無かった


精神科医の前で


「死にたい」


と、泣き崩れた


医師は

「絶対良くなるから!大丈夫‼️楽になるから‼️」


と、私の両肩を力強く掴み私の目を見て言ってくれた


今の医師のお陰で、生きてこれた


旦那と息子が支えてくれた


統合失調症急性期の30代だった



今は、息子と旦那と、新居でだいぶ、かなり、幸せ


借金の過払い金も、もらった



元夫とは、音信不通


関わりたくない


慰謝料も、養育費も要らなかった



今は47歳


息子と旦那の愛情で生きてる



幸せになった