ふ佐田岬の自粛貼り紙が外れた情報を友達から聞き、先月後半に2回と、今月1日に第1ポイントに行ってきました照れ

忙しくブログに上げる時間も無く、今になってしまいましたチュー

21日だったと思いますが、忙しい中、仕事仲間とちょこっと調査だけと言いながら久しぶりの佐田岬でした💦

久しぶりの横風を受けながらのアジングに、興奮が...

ジグ単では難しく、風と流れを考えながらのキャロに興奮が...

フルキャストで常夜灯の明暗の先から攻め...

中層付近でのアクションからのフォールで...

アジはガツンと来てくれました笑い泣き

サイズも25くらいがメインで、暫く豆しか見てなかったので、普通サイズでも楽しめましたラブ

40匹弱だったと思います💦


楽しかったおねがい

久しぶりにペケリング2.5のヨワヨワグロー!
ジグヘッドにアジスタ0.8Mフック
カラーローテンション無しでやりきりましたニコニコ

もう少しサイズが小さいと予測してましたし、風と流れの影響もあり、バラシが多発したので、次回の課題にと...

それから数日後だったと思います💦

同じく忙しい中、調査に行ってきました💦

前回よりも爆風で向きも悪く...

苦戦を覚悟で挑みましたチュー

ジグヘッドをメバスタMフックに変更し、キャロからのリーダーの長さを調整し、ラス1のヨワヨワグローでスタート口笛


爆風で、色々計算しながらポイントを流せるようキャストして...

中々上手くいきませんが、ポイントを外さず流せれば当たってきます爆笑


前回よりサイズ小さいのも混じりましたが、バラシは無くなりましたニヤリ

MAXサイズは同じくらいでした
爆風の影響で数は難しかったです💦


1日目のアジは、白子モリモリでしたが、2日目のは黄ばんで小さくなってました...


それから天候や仕事の具合もあり、1日に調査に💦

月も大きく、風は前回、前々回とは真逆の横風でしたチュー

風向き的に難しいこともありますが、月が効いていてアジが見当たりません💦

今回はペケリング グローチャートですウインク

単発では上がってきますが、いつもの満月近くの感じですチュー

つぬけしたぐらいで諦めました💦

サイズは変わらずでしたが、あげたので写真はありません💦


3日間の調査でしたが...
近場で豆も良いけど
佐田岬でサイズに期待しながらのアジングも良い
どちらも捨てがたい...💦

やっぱり佐田岬が好きですラブ

天候悪く暫く行く予定はありませんが、次回どんな変化があるか楽しみです照れ