こんばんわ。すっかり寒さ優勢になってきました。

皆さま体調管理を万善に♫


本日はお客様より素敵にラッピングされたワインを移転お祝いで頂きました。嬉しい~♥

(なぜかお酒のお祝い多し笑)



気持ちのこもったプレゼントにホッコリ♥E様ありがとうございます(。◕‿◕。) 


さて、ここから「食」のお話し

お客さまが「静脈瘤」の手術をしてらっしゃるので、ふと思ったのですが、


『不溶性の食物繊維と水溶性の食物繊維をとる』

これがとても大切と思いました。


静脈瘤とは、色々なことが重なってですが、腹圧が上がった状態が続き、本来は心臓に戻る血流が逆流してしまう症状です。

呼吸が浅かったり、便秘症であったり、

外的要因としては、立ち仕事、事務仕事で症状が進んでしまうこともあります。


適度な運動やそして食事を見直してみることも大切。


水溶性食物繊維は糖質の余分な吸収を防ぎ

不溶性食物繊維は便通を助け、腸内の有害物質を排泄してくれます。


水溶性食物繊維含む食材は、りんご、バナナ、キューイフルーツ、ワカメ、昆布、など海藻類、山芋、蒟蒻、しらたきなど。


不溶性食物繊維含む食材は、玄米、全粒穀物、ごぼう、大豆、しいたけなどのきのこ類など。



当サロンで実施しますイベントには食アドバイスもはいってます(。◕‿◕。)   

ご興味ございましたら、クリック♫  




アロマの力と経絡トリートメントでご自身の流れを整えたい貴女様はこちら をクリック ♫




本日もナマステ