心臓バクバクでドキドキ☆久々に眼の検査(眼圧と視野検査と眼底撮影検査) | あつしオフィシャルブログ 『モデル☆表現者 ATSUSHI STYLE』 Powered by Ameba

心臓バクバクでドキドキ☆久々に眼の検査(眼圧と視野検査と眼底撮影検査)

前のブログ記事を読んでいる方は、俺が眼圧が高く定期的に眼科にかかりつけと言う事は御存知かと思いますが…診察の眼圧検査以外に、今回は視野検査と眼底撮影検査を久々にしました(視野検査は1日に5人しか出来ない検査らしく、前回仕事で行けなくてキャンセル変更してもらったから3ヶ月待ちになってしまい久々です)






久々だから視野検査がドキドキでガーンガーンショック!ショック!緊張して心臓バクバクでしたしょぼんしょぼん(別に痛い事はしないんですが…経過や検査結果にドキドキしたんですガーンガーン)






なぜなら、名医で専門眼科としては有名な学会や大学教授もしている眼科医師なんですが…あの先生の言い方がハッキリし過ぎて言い方が乱暴で結果や経過が怖いんですショック!ショック!前には→『あんまり薬が効かないと手術あるからな!一年以内に心しとけ!だから下げなきゃだから絶対に薬を欠かすなよ!若いのに高いと先が心配なんだよ!』って言われた事がありますパー





いつも3ヶ月に一度眼圧検査をする時は、本当に何て言われるかドキドキなんですガーンガーン






今回は、『まぁ眼圧は下がってる方だな!でも視野検査で見えてない部分があるから、歳をとったら自覚するからな!ビックリするなよ!元々悪いんだから!まぁ悪くしない為に絶対に薬を欠かすなよ!』って言われました!!!!しょぼんしょぼん






眼圧を下げる患者の目薬としては1日に最大三種類が一番悪い状態のMAXらしく、俺は今現在二種類なんですが…朝晩の二回ずつを2本は習慣にするのが大変で、でも眼の為に欠かさないようには気をつけてます目ただ、疲れて眠ってしまったりした時は物凄くシミルんですしょぼん涙が止まらなくなりショック!ただでさえシミル目薬ですからパー






俺が眼圧高いと治療が必要だと知ったのはレーシックをやり視力回復したくて検査したら、レーシックが出来ない高眼圧と知ったので…それまでは自覚症状がなく気付かなかったから、眼の検査をした事がない方は眼圧検査は大事ですよビックリマーク






眼は大事ですビックリマークビックリマーク本当に強くそう思いますニコニコニコニコ






画像の目薬は保険が適用されたから、まだ高額でも常識範囲内ですが…保険が適用しないと4ヶ月分が2万6千円位しますビックリマーク






モデル☆表現者 ATSUSHI STYLE あつしオフィシャルブログ Powered by Ameba-110126_025836.jpg





キラキラATSUSHI(あつし)