長野旅日記

テーマ:
念願の松本クラフトフェアに行って参りました音譜音譜

今回も大忙しの弾丸ツアーだったので、金曜の夜行バスで新宿まで行き、始発のあずさで松本へ。。
7時ちょうどのあずさ1号でした(笑)
ちなみに、8時ちょうど発は、あずさ5号でした。惜しい!









この日、29℃だったらしく、汗だくで公園内を歩きまくりあせる

素敵なお店ばかりだったし、フードコートもかなり充実してて、、また来年も行きたいと思います!

この日、長野在住の友達のうちにお泊まり。
日曜日は、三年前と同じく戸隠へ行きたかったのですが、今回は近場で行きたかった場所、≪松代≫へドライブ車

目当ては≪象山神社≫
佐久間象山ゆかりの地。





空気が澄んでいて、とても素敵な神社でした!
敷地内には、『煙雨亭』という京都で最期を迎えたときに住んでいた茶室が移築されていたり、『高義亭』という建物の二階では、松代に蟄居していたときに幕末の志士たちが象山を訪ねてきては、ここで話し合っていた場所があり興奮しました。
高杉晋作や久坂玄瑞もきたらしいよ~

次に行った松代城(海津城)跡も、観光客はほとんどいなかったですが、石垣や堀がかなり雰囲気ありましたぁひらめき電球





街を一望できて、もともとは川中島の決戦に備えて信玄が勘助に作らせ、高坂氏が城主だったという話。
真田宝物館も近くにあったし、松代たのし~合格

お昼はおやきランチ。
うますぎて4つも食べてしまった!





またまた善光寺も寄れたし、街ぶらできたし、良い休日でしたラブラブ

GW日記

テーマ:
バタバタしながらも素敵なGWを過ごせました!!

4月27日・28日は恒例のアラバキへ合格

とにかく初日は寒かったけど、会った友達みんなに山行くんですか?と言われる程の防寒でなんとか二日間共ラストまで居て、楽しんできました~音譜音譜

そうそう、生まれて初めて、ピックを拾っちゃいました!
GetHappy!ありがとう~純太!!

二日目の大トリ、モンパチのセッションが最高で、民生と歌ったときは泣きそうになりましたクラッカー

今回は偶然が重なり、二日目のチケットを譲ってもらったり、会場近くの駐車場を確保出来たりと感謝感謝ラブラブ


GW後半戦は、念願の益子の陶器市に行って来ました!!!






数年前に買った器の作家さんが店先に居たり、大好きな作家さんの作品が二割引で買えたり幸せな時間でした合格






興奮収まらず、昨日は富谷のなかおへ!





やっぱ笠間焼きが好きだな~
秋は笠間ツアーに行こう車

桜便り

テーマ:
もう葉桜と化してますが、、、
今年の大河原一目千本桜まとめ。





例年より1週間程度早く4月10日で1~2部咲き。
11日は天気良く、お友だちを招いての桜の名所案内。

大河原の一目千本桜を半分くらい歩き、蕎麦ランチ音譜
角田の手代木沼から西根に続く桜道をドライブしながら高蔵寺の桜をみて一息。





あとは満開の白石城益岡公園で、団子を頂きましたよお団子




右からじゅうねん⇒しょうゆ⇒くるみ⇒ずんだ⇒ごま⇒あんこの6種類!めっちゃうまい。

12日も友達と一目千本桜と船岡自衛隊の夜桜をみて、、冷えた体をもちぶた館いい湯の温泉であったまり、帰って爆睡。



ミルフィーユカツ定食。
このボリュームとうまさで980円は安すぎ!

13日も友達とお花見桜
週末に満開状態になったのでめちゃめちゃ混んでました。
吉永小百合のポスター効果?が絶大で、あの場所はどのあたり?の問合せが多いようです。

15日も17日も夜桜へ!




しあわせ~ラブラブ