こんばんは


学習障害の私です。


日常に嫌気をさしていたり


ちょっとした疑問や悩みが


あったりしても


人に話したりすることすら


めんどくさい時ってありますよね


口を開くことさえめんどくさい


よく


1人で溜め込まないで


とか


話すだけでも楽になるから


とか


言う言葉もありますが


話すことすら面倒くさくなってる


人に


これを言っても


多分ですが


響かないと思う


話す相手にもよりますが


話す相手がより面倒な相手なら


話さなくなりますよね


親とか夫、妻、パートナーとか


兄弟とか


その中でも


何か疑問を抱えている人が


話をされた時には


まず受け止めて


自分の意見はどうでも良く


相手が1番楽になる方法をとって


あげるような人でいよう



思います。


そしてどう思う??って聞かれた時に


自分ならと言う話だけしましょう

お陰様で今日も私は元気です。