おはようございます


学習障害の私です


先週の金曜日に


夜お風呂に入っていて


開けて掴む取っ手が


【バキッ】と根本から割れ


壊しまして


風呂場に閉じ込められてしまいました。


密封された風呂のドアは


なかなか開かず



ドアと言ったら

こういった風呂ドアタイプなんです


取っ手を引いたら真ん中部分が室内に


押し出され畳むような感じで開くわけです


この命とも言える


取っ手を壊したわけですよ


まあ家を買って20年は経っているのか?


そりゃあ劣化もしますよ


でも今壊した自分に理由を付けてる


場合ではなくて


閉じ込められてるんです


開けようとしてもドアは密封され


いろんなことをして開けようとするも


無理で…


寒くなったので


とりあえず一旦湯船につかり


そして洗い場に出て


風呂場の鏡


姿見を見て


ババァの情けない全裸を確認。



私、いつも風呂場に


ジップロックに携帯を入れて


お風呂に入ってるんです


…息子が帰ってくるまで


どこかに寄らずに帰ってくれば


今から3時間くらい


もう一度ドアを開ける事を頑張って見て


無理なら息子に


【まっすぐ帰ってきて!風呂に閉じ込められてる】



ラインを送ろうと思い


必死に頑張り


何をしたか忘れましたが


空気が通り


【パコッ】っと開きました。


本当


家の中でも何が起きるかわからない


でも


少し冷静でいられたのは


浴室に携帯電話を持ち込んでいたことが


大きかったと思います。


取っ手はすぐにビスで止めてもらい


多分多分ですが


2度と外れないようにしてもらいました。




お陰様で今日も私は元気です。