こんにちは


学習障害の私です


この間


お友達と


人生もう一度やり直せるとして


戻れるとしたら


いつに戻る?


って聞かれました。


私はすぐに


私が私のままで戻るのはとても


無意味だと思うよ。


だってさかのぼっても読み書きできないわけでしょ


だったら小学生の低学年からやり直して


勉強を頑張って…なんて事が出来ないんだから


過去に戻れても辛いだけ


今が1番幸せだから


戻らない



答えた


友達も


やっぱり自分も


自分のままなら戻らないかなぁ


やり直したくない!😖と答えていた


私は笑いながら


【じゃあなんでそんなこと聞いた?】



答えると


友達はゲラゲラ笑っていた


そしてご飯を食べ


時間を優雅に使い


改めて今が1番いいのよぉ〜って


感じた😊


こんなもしもシリーズ


ばかりこの友達とは話す


結局


今がいいと言うのがいつもの答え。




そんな会話遊びをしている


今年48歳どお?




お陰様で今日も私は元気です。