こんにちは


学習障害の私です


褒められて育ってない世代の私


褒められると


【イヤイヤ😅そんなことないです恐縮です】


って


思います


そして


言ってしまいます。


【勉強になります。考え方を見習います】


なんて


言われたしにゃあ💦💦


【いやいやいやもう😖すいません💦💦😵‍💫】って


言ってます。


自信が持てないって


こう言うところに出るんですか?


それとも


自分が人より劣ってるから


その言葉が信用できないのですかね?


それは私にもわからないんです


どんな考えでそんなふうに思ってしまうのか


でも


確実に思うことは


こんなアタシにそんな言葉をかけるのは


もったいないような気がします😆


でも自分でも


伝えてくれた方や


褒めてくれた方に


そんな思いを向けているのは失礼だと思います。


ありがたいって思ってます


ただ自分を大きく見ていないだけなんです。


ただシンプルに生きてるだけで


学習障害でできない事が


あるのであれば


自分が心に決めた


できる事は


ブレずに進むだけです



思って生きてます


人が嫌がることはしない


人と比べない


人に期待をしない


人に対してやってあげたい事は

自分が勝手にしてる事


羨ましいと思わない妬まない事


それだけなんです。




お陰様で今日も私は元気です。