こんちには

学習障害の私です

大人って責任重大だと思いませんか?

しかも親になるって

子供を作って誕生したときから

責任は重大で

放り投げられないし

その事から逃げられない

なかには責任感がなく

自分がかわいくて

自分が好きなことをし

そちらを選び

子供を育てること

関わることを放棄する人もいます

でも決まって

言うんですよね

自分も頑張ってやってきた!

自分だけのせいじゃない!


放棄した本人が

自分が自分自身をかばう言葉…

子供達にしたら

たまんないですよね

でも

子供達は

心底親を憎めないですよね

そういう子供に限って

なんかけなげで

切ないと言うか

子供を傷つける大人が腹立たしいというか

自分の宝である

子供を大切に出来ない人は

これからも自分が一番なんでしょうね

それに気づける日は

来るのだろうか?

来ないのだろうか?

そんなことはどうでもいいですが

子供を悲しませちゃった分は

後悔しないと

そこは正当化しちゃいけないところだよ



お陰様で今日も私は元気です