雨降りの休日は朝6時に起き、わざわざ築地まできつね屋のホルモン丼朝食を息子と食べてきた。朝7時30過ぎ、土砂降りでも築地は賑わっていた。デカい鍋でグツグツ煮込まれているホルモン煮込みは、それだけで歩く人を止めてしまう魅力があった。


ホルモン丼温泉卵付で1,000円。いい値段します。築地でインバウンド価格はやむなしか。味は見た目ほど濃くなく、案外あっさりしていた。温泉卵に少し醤油をたらし、七味唐辛子を投入した。まあ美味しいんだが…わざわざこれのために築地まで来ようとは思わないかな。


朝飯を食べ、大学に向かう息子と別れて東京体育館サブアリーナにて昨年9月以来になるアイリ個サルに参加。参加費2,000円が高い…ただ土砂降りだから、屋内開催のこちらは貴重ではあった。

アクティブ組で行ったが、レベルはたいしたことなかったが、自分もイメージ通りの動きが出来ない…

ゴレイロの時、ペナルティサークル内でキャッチしたら出過ぎじゃね?と訳わからんこと言われたり、自分の次順ゴレイロが忘れてやらなかったり、ラストのゲームで足を引っ掛けられて軽く捻挫したし、楽しくなかった。


今日の得点1


帰る時間も土砂降りだったが、新宿かめだ屋で冷やし天玉そば530円を食べる。こちらも徐々に値上がりしたが、ついに500円を超えたか…でも卵入れなければ470円。新宿でこの値段、クオリティは素晴らしい。