連休2日目は何年ぶりかちょっとわからないけど、2回目の訪問になるこちらで個人募集のフットサルに参加してきた。元小学校のこのグランドが前はやたら広く感じたけど、今回改めてよく見ると広いが、公式サイズの40✖️20くらいと思われる。

今日は最初から体が重く、いつも以上に動けないまま4チーム2時間のフットサルは終わってしまった感じで、完全に消化不良になってしまった…まあこんな時もある。しかたない。


今日の得点1



終了後は中野駅近くにある、立ち食い蕎麦いなかそばさかいにて、かき揚げそばにわかめプラス500円。昔中野に住んでいた頃からあるが、行ったことなかった。噂通り店主が横柄とも感じるけど、立ち食いそばの単価であれば最低限の接客はやむなしと納得。そばは太めで食べごたえあるし、出汁も美味しかった。


食後は北赤羽駅まで移動し、小豆沢体育館で息子の全日本選手権予備予選を観戦。先制して前半折り返したけど、後半に逆転され、残り3分で同点、ラスト1秒前に逆転勝ちとハラハラしたが見応えのある試合になった。連敗後の勝利で息子は大学フットサル初勝利、おめでとう。