連休初日は久しぶりに町ランを行った。最近は近所の航空公園マラソンコースしか走っていなかったし、久しぶりに遠征することにした。

いつも通り多摩湖自転車道を起点に向かう。最近はあまり遠くまで行けなくなってきたが、今回は昨年4月以来の井の頭公園まで約15㌔を走った。


花見シーズンでもなく、平日にもかかわらずそれなりに賑わっていた。有名だからかな。


ランチはスタミナラーメンのぶちゃんという町中華に向かう。サトウのメンチカツ含めた弁当と迷ったけど、気になったこちらにした。

タンメン550円と半チャーハン350円を注文。タンメンはちょっと野菜少ないが、ややしょっぱいスープに麺もほどよい硬さ手美味しかった。ただチャーハンが具たくさんはさはありがたかったけど、ちょっとイマイチ。ただ今どきラーメン450円や餃子300円は安い。今度は他の麺類大盛に餃子を頼んでみよう。

夜は筋トレもやり、ハードな1日になった。