こんにチワワ


タイトルにもある通り


3月20日に行われた、リベルテサーキットさんのイベントにてご迷惑をおかけした事を、ご報告させて頂きます。


リベルテサーキットさん、現場にいた皆様、鈴木学さん、秋葉瑠世、RYO


ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

そして、ここからの文章は、それまでの経緯になります。



自分はいつも、秋葉瑠世がラジコンをやりたいって時や、なんかイベントとかがある時には連絡が来て瑠世がやるラジコンをいつも貸し出しています。

今回も瑠世から連絡が来て、リベルテさんでイベントがあるので来てもらえませんか?と


いいよと、二つ返事

そして、今回

瑠世が、ドリフトマスターズに参戦するとイベント1週間前に発表


まあ、なんとなく聞いてたんですが

インスタで新しいカラーリングが出まして

こりゃ、作らなきゃならんだろと

ボディ購入、他の小物も購入、塗料注文

からの

ステッカーデータ製作、ボディ製作

1週間、それこそ寝る暇も惜しんで、作りました。

それでも間に合わず、ステッカー足りず

出来もイマイチ

現場で当日にステッカー貼ったりバタバタ

なんとなく、形になったのがコレ





ここから、当日現場で作業して、なんとなく見れるようになったけど写真あらず

この写真は瑠世にもらいました。

瑠世も当日はフリーな時間があればラジコンを楽しんでいて、1週間頑張ってよかったーなんて思ってました。

そして事件は起きたのです。
午後ですね

瑠世がバッテリーがなくなったので、交換お願いできますか?と

その時、自分はテーブルから離れた所にいたので、テーブルの近くにいた後輩にバッテリー交換をお願いしました。
あとは大丈夫だろうと、目を離してしばらくすると

あー

燃えてるー、と

多分

逆接

詳細はわかりませんが

自分は、絶対に逆接しないように配線も長さを変えるし、プラス側には赤いチューブを付けています。
自分が、やるなら無理に配線引っ張ったりしないので、逆接するなんてないのですが、多分、届いたら


やっちゃいますよね

交換をお願いした自分のミスです。

ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません

そこから、瑠世が外に走って持って行って、消火器で火消し

こちら

RDX全損


メカは、アンプ  ブレイブ
モーター アブソリュート13..5
ジャイロ gyd550
サーボ CD700
受信機はフタバの最新
バッテリーはレイブ

他、オプションもそれなりに付いてて

そして、1番、走るシャーシ
(泣)


(泣)

(泣)


なにより、近くに置いてあった

俺が1週間頑張って作った、マスターズ参戦ボディが、写真もろくに撮ってないのに、少しだけルーフが歪み

(泣)
何気、変なとこ完璧主義な自分

もう、使えない

そんな中、あまりにも可哀想ってTOPLINEワークスのコバさんが、その時に景品でもらったモーターを是非とも使ってくださいと

その気持ちが嬉しすぎて、最新作のこのボディをコバさんにお礼として差し上げました。


スゲー喜んでくれて、逆になんか申し訳ない

大切に使ってくださいね(笑)

そんなこんなで、複雑な祭日でした



ホント、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

1日経って、少しだけ気持ちが落ち着いたので、ブログに書きました。


皆様もお気をつけください。
明日は我が身です。
俺は、そんな事やらんよーなんて思っていても

わかりませんから