タイ☆旅行 2日目〜ルンルン

5時起き。
朝ごはんは昨日コンビニで買ったおにぎり

この日はオプションツアーバス

花メークロン市場
花ココナッツファーム
花水上マーケット
花ソンブーンでランチ
花アユタヤ遺跡
花象乗り    1日満喫ツアールンルン


まずはメークロン市場

ここは市場のすぐそばを鉄道が走るという
タイの有名な市場








両側が市場でお店が立ち並んでるの


電車が来たよー



合図とともに、市場の人は一斉にお店をたたむわけ


めっちゃ真横を電車が通るー

電車が通り去った後はまた何ごともなくお店を開く人々 笑


ココナッツファーム🥥

椰子の木がいっぱい🌴



お次は



船に乗りながら

お買い物したり食べたり





ガイドさんおすすめの

ココナッツアイス🍨がめちゃくちゃ美味しかった


特にお買い物はしなかったよ



お昼は「ソンブーン」で

プーパッポンカレー(カニカレー)


↑旅行の数日前に山田涼介と浜辺美波さんがタイでの舞台挨拶の際に、このお店でプーパッポンカレー食べてたのテレビで見てめっちゃテンション上がってた私です爆笑



ここのトムヤムクンも美味しかったよー



カレーはカニの身が入ってて

甘めな感じ。カニ好きにはたまらないわ


お腹も満たされて

ここからアユタヤまで1時間半ほど移動


朝も早かったし、しばしお昼寝ドライブバス



ワット・ヤイ・チャイ・モンコン




アユタヤで象乗り🐘

一緒にツアーに参加してくれたカップルが

写真撮ってくれてたーおねがい



10分程のお散歩

この後、ゾウさんにちゃんとチップあげたよ 

お札をお鼻で吸い取っていったよ 笑




ワット・プラ マハタート


木の真ん中を拡大するとこんな!











涅槃像キラキラ

でかっ!



正直、歴史とかそーゆーの分からないけど

アユタヤ遺跡、どれも偉大で素晴らしかった❗️


ここからまた1時間半のドライブで

バンコク市内へそこで解散

本日の1日ツアーお疲れ様でした


私たちはここから電車に乗って

ナイトマーケットへ



ジョットフェアーズ



上から見るとこんな感じ

屋台がずらぁーっと並んでるの



シーハービール生ビール










お肉にお魚ぬ辛スープ


セットメニューをオーダーナイフとフォーク


どれも美味しかったぁー






食べ物の他にもお洋服や雑貨も色々うってるの

Tシャツとかバック買ったー


もっと見たかったけど…

朝からの疲れと暑さで早めの退散アセアセ



明日の朝も5時起きの6時出発バス


ホテルに帰って、サワー飲んで

ばたんきゅー😴💤でした



3日目につづく…