こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







整理整頓しても

気がつけば乱れる引き出しを

見直しました。




 




この引き出しは

味付け海苔や

今はないけど梅干し

インスタントスープやお味噌汁等の

ストックを置く場所と

決めていたハズでした。






全てを取り出し

お掃除を行ってから

確認作業をします。






お菓子はお菓子入れに。






それだけでも

少しスッキリしました。






これで梅干しが購入出来ます。







期限切れはドリップコーヒーと

シナモンシュガー。





ドリップコーヒーは美味しいけれど

やはり面倒なので

私にはインスタントが向いている。





それからシナモン苦手やのに

なぜシナモンシュガーを買った!?




シナモンシュガーだけ破棄しました。








ここは使い勝手のよい場所なので

ついつい入れ込んじゃうのもあるし

そもそもが買いすぎてると思う。




しばらくは消費に専念しましょう。




◯消費期限は安全に食べられる期限。
期限を超えたものは食べない方がよい。
◯賞味期限は美味しさなどの品質が保たれる期限。
未開封であれば期限を超えても
すぐになら問題はない。



破棄するのは簡単やけど

それだと『捨てればいっか』と思い

また同じことを繰り返しそうなので

『使い切ったぞ』と達成感を

味わう為、消費していきます。









目標は食品ロスを出さない

収納方法にすることです立ち上がる