こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






めんどくさがり屋の私は

お料理もお掃除も全てが苦手。









威張ることではないですが

水回りの汚れなんて適当で

見て見ぬふりは当たり前ですニヤリ




誰かがしてくれるわけちゃうから

結局は気になった時に

ちょこっとする程度。






シンクのお掃除はコープで買った

シンク専用の磨くスポンジを

使っていましたが

もっと手軽に出来るもんはないのかな?

と思ってたところに

なんやら無印良品で

水回りの汚れ用の

お掃除シートなるものが

発売されたと知り

早く使いたい気持ちをぐぐっと抑え

今あるスポンジを使い切るまで

ひたすら我慢し

この度ようやく手に入れたのです立ち上がる






ロール状になったこのお掃除シートは

サイズが22×20cmで30枚あり

1枚あたり10円とお安い商品。






研磨剤不使用のザラザラしたシートで

コンロの焦げつき

シンクや浴室の水あかにも

使えるそうです。






ではさっそくお掃除してみましょう。



使い方は簡単。

水に濡らして使うだけ。



お掃除し終わったのがこちら。





見た感じそこまで変わらないかも

知れませんが

手軽に使えて細かいところも

洗剤無しでキレイになるのが

水回りのお掃除のハードルを

下げてくれた!と

めんどくさがり屋の私は感激しました。





また、使い捨てなので

スポンジのように管理しなくてもよい!




あぁ…素敵目がハートキューンラブラブ

これなら毎日お掃除が出来そうですぞキラキラ