マキノ校長

亡くなったのかぁ〜悲しい









こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







絶賛、断捨離中の我が家。



大量の着物を確認し

桐箪笥を空にしてから早数ヶ月。


 



めんどくさがり屋の私は

なんせ行動が遅いんです泣き笑い




ようやく着物の出張買取を

依頼しました。




査定をしてもらうのは

着物と小物です。






どどーんと大量びっくり






依頼したのは

中尾夫婦&福くんでお馴染みの

福ちゃんです。





福ちゃんは主に

京都の着物レンタルへ流れるそう。







テキパキと1枚1枚確認をし

今回買い取っていただけたのは

およそ1/3程度でした。






木綿やウール、無地のもの、

喪服、家紋付き、肌着に小物は

基本的に難しく買取不可でした。




きびしー悲しい







ついでにゲームの買取も

オッケーOKと言うことで

出た査定額は…









5,000円でした札束




ちなみに福ちゃんは

8日以内のクーリングオフ可能で

査定後の確認の電話と

担当者の対応を聞かれます。







合計127,165円になりました。





さて。





売れ残った着物や小物は

どうしましょう知らんぷりもやもや





あと1軒気になる着物買取業者があるので

そこで残りの物を査定してもらってから

最終には

『残った着物や小物は持ってきて』と

心強い言葉をくれたエコリングへ

持ち込もうと思いますニコニコ