こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚









*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

7月(6/30〜7/31)の


予算は64,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****








◇29日〜2日までの献立◇



29㈯ 鶏の醤油麹焼き
/胡瓜とカニカマの酢の物/お味噌汁

30㈰ 豚の生姜焼き
/小松菜としらすの和え物/お味噌汁

7/1㈪ 海老と豆腐とはんぺんの
ふわふわ焼き
/キャベツとアサリとベーコンの蒸し煮
/お味噌汁

2㈫ 鶏と野菜の煮物
/胡瓜の酢の物/オクラの煮浸し/卵焼き




※26日〜28日までの献立表を
紛失しました泣き笑い







在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。





毎回、在庫の確認をしているとは言え

消費が追いついていません。



梅ヶ枝餅美味しくてハマってます♡



ちょっと買いすぎてるのかな?


少しだけセーブしやんと

あきまへん。







スペースを占領していた

冷凍新玉ねぎも

残り4袋になりました。






こまめに在庫を確認していると

早めにセーブ出来たりするので

面倒でも確認するようにしています。





9,719円でした。






最近気付いたんやけど

練りものってもしかして

めっちゃ優秀な食材やない!?








はんぺんは1枚で

P8.4g F0.6g C17.5g









笹かまはひと袋4枚で

P14.5g F1.4g C12.8g




原材料はお魚で高たんぱく、低脂質


そしてなんてったって美味しいよだれ





プロテインドリンクが未だに


めちゃくちゃ流行っていますが


(私も一時期飲んでましたが)


こういう食材を毎食うまく取り入れたら


無理してプロテイン飲まなくても


いいんやないかな?って思いますニコニコ








もっと早く知っていたら

これにしたなぁ。