小池栄子がペヤング食べてたから

そりゃぁ食べたくなるよねぇ指差し










こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚





*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

7月(6/30〜7/31)の


予算は64,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****






まずは6日土曜日のお買い物から。






5,281円でした。





気になっていた

にんじんドレッシングを買ってみた。




サラダの時は必ず残すおかんやけど

これ、かけたら完食してました。





◇3日〜9日までの献立◇


3㈬ 牛焼肉炒め
/胡瓜の酢の物/お味噌汁

4㈭ 餃子
/ほうれん草ナムル/お味噌汁

5㈮ 鱈ソテー
/ほうれん草ナムル/お味噌汁

6㈯ 鶏の唐揚げ
/大根と帆立のサラダ/お味噌汁

7㈰ 八宝菜
/大根と帆立のサラダ/お味噌汁

8㈪ ハマチの塩焼き
/卵焼き/お味噌汁

9㈫ 手羽中のガリバタ焼き
/おから煮/お味噌汁






在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






只今、冷蔵庫、冷凍庫が渋滞中車ダッシュ






特に冷凍庫なんて

ようやく新玉ねぎが

減ってきたと思ったら

兄貴が小ぶりなハマチを2匹も

釣ってきたもんやから

パンパンです。





『たまには鯛とか違うお魚も釣ってきてよ』

って言うたら

『貰えるだけ有り難いと思え』やって。



あぁ〜そうですか真顔ダッシュ






そんなわけで

しばらくはハマチが続きそうですうお座





6,718円でした。







平和堂へ行ったら

これ、売ってたの。




久しぶりに見た。

美味しくて好きなんよねぇ。

思わず5つも買っちゃったわ。




大根漬のおかげで

更にご飯が美味しくなりそうですおにぎり