こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






昨日は半年ぶりの

呑兵衛友人とのランチ呑みへ

行ってきました。







全日空ホテルのロビーで待ち合わせて

美食家な友人のお任せで

向かったお店はこちら。











お昼から贅沢に

コースを堪能してきました。





お店のHPよりお借りしました。


◇石鯛のお刺身



ごま油香る味付けと

パリパリとした食感が

お刺身と合いました。








オーストラリア産の

伊勢海老の登場。





◇伊勢海老のお刺身



お刺身としていただきました。

甘くって美味しい〜照れ





◇車海老のおどり


生きた車海老に

紹興酒をかけて跳ねているところ。






◇フカヒレスープ



立派なフカヒレが登場。

ハフハフしながら

熱々をいただきました。




お店のHPよりお借りしました。

◇毛蟹の蒸しもの



蟹を食べると無言になるのは

何故でしょう?





◇車海老のボイル



とても美味しかったので

おかわりした車海老。






◇鮑のカキソース煮込み



鮑の食感とソースが合って

とても美味しい。






◇鯛の蒸しもの



蒸しているので

鯛の身がふっくら。





このあとは、ちまきと

デザートが出てきて

コース終了です。





お花が開くのを待つ時間もまた楽しく


しっかりとした味付けのお食事を頂き

食後に出てきたこの茉莉花が

とっても美味しくて

おかわりしちゃいました。






お店の方が『良かったら』と

ジャスミン茶のお裾分けを頂きました。









私は紹興酒が苦手なので

ビールを飲んでいましたが

『紹興酒好きやね〜ん』と

友人は美味しそうに飲んでおりました。




海鮮フルコースを

お腹い〜っぱい堪能した

ランチ呑みでした。






そんな紹興酒が好きな友人から

お菓子をいただきました。





ピスタチオのブッセとビスケット。

さっそくおやつに食べようと思います。










ドクターXの映画を

一緒に見に行く話もしたし

次の呑みは河豚を食べようって

言うてたし年末かなぁ〜。




美味しいお食事と

美味しいお酒を堪能出来て

楽しいランチ呑みでした♡