こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚








本日は父の日でございますね。







私にはもうおとんはいませんので

父の日をお祝いすることは

無くなりましたが

今の私ならおとんと

どんな会話をしていたのかなぁ〜

なんて叶わない夢を思ったりもします。





おとんが亡くなったのが14日。



たまに忘れるんやけど


月命日にはお花を飾るようにしています。






長く楽しめるように

いつも百合を2本と

玄関に飾るお花を買っています。



ぐっ


百合の葉っぱを取るのが

楽しくってね



ずしゃしゃしゃ〜


いつもそのまま

包んでもらっています。






大好きなお花のひとつ

芍薬があったので

ピンクと白を選びました。




たまに開かないことがあるので

どうしたもんかと聞いてみたら

『蜜が付いているので

お水で優しく拭き取ってみてください』と

教えてもらいました。







さて。


無事に開くでしょうか?


楽しみですニコニコ











すっかり忘れていた

おとんへの最後のプレゼント。





見つけたのは3年も前。




 


今、使っているお財布が

随分くたびれてきたので

変わりに私が使おうと思います。






見た感じそこまで

汚れていなさそうに見えますが






やはり中はカビだらけでして。











これが何処まで綺麗になるかは

分かりませんが

1度クリーニングに

出してみようと思いますほんわか