こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






本当は眠いのに

眠りかけた瞬間に幻聴が聞こえたり

中途覚醒したりと

夜、眠るのが怖くなって

睡眠障害があった数週間。




睡眠がちゃんと取れないと

本当にしんどくて

精神的に病みそうでした悲しい




なんとかしなければ…と

睡眠改善薬を飲んだりしましたが

一番効果があったのが

アロマテラピーでした。






写真のように伸びをするだけで

胸が開き深呼吸がしやすくなります。







ストレッチが終わったら

無印良品のエッセンシャルオイル

おやすみブレンド





これをアロマストーンに数滴垂らし

目を瞑り深呼吸します。






たったこれだけですが

徐々に睡眠が改善されてきて

幻聴や中途覚醒が減り

朝の目覚めも少しずつ

良くなってきました。






アロマオイルに含まれる芳香成分は、鼻から体内に入ると自律神経・ホルモンバランスを司る「視床下部」に届きます。 視床下部がアロマオイルの成分に触れることで、自律神経やホルモンバランスが整えられて、心身共にリラックスができる、という仕組みです。 心身がリラックスしている状態は、眠りにつきやすい状態とも言えます。



 



私は自律神経が高ぶっていたのかも


しれませんねニコニコ









楽天SS追加購入



 namiさんのブログを見てポチリ。

 

 カシューナッツが一番好き♡

 

 使っているピンチを買い足し。