こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚










6月4日はむし歯予防の日歯と言われ

4日〜10日までは歯の衛生週間なのですが

歯のお手入れってとても大事ですよね。

虫歯にはなりたくない!



私が毎日の歯磨きで使用しているのは

歯ブラシ&タフト&歯間ブラシの

3本を使っています。



でもこれ、時間がかかるので

たまに面倒なときが

あるんですよねぇ真顔もやもや




そんな時に気になる広告を見つけて

買ってみたんです。






奇跡の歯ブラシ




見かけたことがあるよって方も

いらっしゃるのではないでしょうか?




これ、Amebaさんの商品なんです!


あ。案件ちゃうよ。
勝手に紹介してるだけ。





歯磨きに求められる

重要なポイントは

歯と歯の隙間や溝

歯と歯茎の隙間

しっかり磨くことなんですが

磨けている方が少なく

隙間に汚れが残り

そこから虫歯になるのだとか。







この奇跡の歯ブラシは

ピラミッド形状にカットしたヘッド部分が

歯と歯の隙間にフィットし

隙間汚れをしっかり落とせる構造と

なっているのです。








ブラシの先は円錐状に細くなる

テーパー加工を採用し

歯の隙間やくぼみにしっかり入り込み


歯と歯茎を傷つけることなく

隙間の汚れを落とすことが

出来るのだそう。








虫歯や歯周病の原因菌である

歯垢(プラーク)をしっかり除去するため

ピラミッド形状がとても重要になり

毛が柔らかすぎても硬すぎても

成立しないので

奇跡の歯ブラシには「普通」の硬さしか

ありません。






では、実際に磨いてみました。




いつもは歯ブラシだけでは

隙間汚れがなかなか取れずに

タフトで磨いていたのですが

この奇跡の歯ブラシだけで

こんなにラクに磨けるのかぁ〜と

ツルツルに磨けて感動しましたおねがいキラキラ





これならタフトを使わずに

歯ブラシ&歯間ブラシで済みそうです!

これからは奇跡の歯ブラシに変えよう。





力を入れずにしっかり磨けたので

歯が少なくなっていて

歯磨きが苦手なおかんにも良さそうですニコニコ





 3本セット。