今回の薔薇は棘が凄かったぐすん痛い










こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

6月(6/2〜6/29)の


予算は56,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****









◇5/29〜6/4までの献立◇


29㈬ ハヤシライス
/人参しりしり/野菜スープ

30㈭ ほうれん草と豚肉と卵の炒め物
/人参しりしり/お味噌汁

31㈮ 鮭の塩焼き
/オクラとめかぶ/お味噌汁

1㈯ つくねバーグ

/アスパラベーコン/お味噌汁


2㈰ 豚しゃぶサラダ
/蕪の煮物/お味噌汁

3㈪ 鱈のバターソテー
/胡瓜の酢の物/お味噌汁

4㈫ 鶏と野菜の煮物

/胡瓜の酢の物/枝豆







在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






最近、またおかんの偏食が

始まりました。






先にご飯を食べて

お腹いっぱいになったから

もう要らないと

おかずやお味噌汁を残すんです。






特にお味噌汁は

毎日残すんです。






お料理を作る大変さは

おかんが一番よく知っているんやから

満遍なく食べて

満遍なく残して欲しいんですが

なかなか言うことを聞いてくれません。







8,191円でした。




お腹いっぱいとか言うくせに

食後のヨーグルトは

ちゃっかり食べるんですよねぇ。




困ったちゃんです真顔ダッシュ







片割れも落として割りましたが

残りも落として割ってしました悲しい





お気に入りやったのにえーんハートブレイク








新しい鍋敷きは

Towerのシリコン鍋敷きにしました。







これならいくら落としても

割れないから

長く持つことでしょうニコニコ