ずっと好きだったんだぜぇ♪





そんなん言われたら

食べたくなるよねぇ指差し












こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚








*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

5月(5/2〜6/1)の


予算は62,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****







まずは18日土曜日のお買い物から。




5,144円でした。




◇15日〜21日までの献立◇


15㈬ 牛皿
/ほうれん草のお浸し/お味噌汁

16㈭ 豚肉と白菜のうま煮
/もやしと胡瓜の酢の物/お味噌汁

17㈮ 残り物

18㈯ 鶏むね肉とキャベツの煮込み
/もやしと胡瓜の酢の物
/ほうれん草のお浸し

19㈰ 豚バラ大根
/胡瓜とトマトの塩昆布和え/お味噌汁

20㈪ 魚の塩焼き
/胡瓜とトマトの塩昆布和え/お味噌汁

21㈫ 鶏肉とブロッコリーのガリバタ炒め
/切り干し大根煮/お味噌汁






在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






今日は何が食べたい?

〇〇がいいな。

〇〇ね。了解!






夕食時


〇〇は今回限りにしてな!
こんなんもう作らん!

と怒りながら出された晩御飯。




そうです。

おかんもお料理が大嫌いで

子供の頃にこんな出来事があり

これをきっかけに私はリクエストを

しなくなりました。





何食べたい?って聞いといて

キレられるって…(笑)

しかも『なんでもいい』でも

キレられていましたからね(笑)





7,865円でした。




更年期真っ最中のおかんやったから

イライラするんは仕方ないにしても

私がお料理嫌いなんは

このトラウマからきてるんかしらねぇ…?







兄貴から新玉ねぎをもらって

してみたかったこと。





それは玉ねぎ麹を作ること!







ちょっと薄いピンクに

なってきてるんやけど

ほんまにこれでええんかなぁ?





味見したら

コンソメパンチやったよだれ