こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






絶賛、断捨離中の我が家。





平日夕方の情報番組で

よくお見かけするエコリング。



ほぼ買い取ると

断言していたのですよ。

『ほんまかいな!?』って

思いますよね。





なのでエコリングへ行ってみました!






今回持って行ったものは

キッチン用品×4つと

テレホンカード9枚。






査定中にお話を聞いたら

こうして買い取った物は

海外の店舗などで販売をしているそうで

日本製の物は大変質がよく

好まれているのだとか。


『だから買い取れる物も多いんですよニコニコ

と店員さん。





今回の査定結果は

2290円でした。




他にもこんな物を持っているが

買い取って貰えるのかお尋ねしたら

『今言ったもの、全て買い取れますニコニコ

とのお返事をいただきました。



どうやらほぼ買い取れるというのは

本当みたい。








断捨離したらどれくらいになるか

やってみたくて

お金を貯めています。






エコリングは持って行くと

エコマイルってのが貯まり

そのマイル数によって

コンビニのコーヒーに

交換出来たりするので

これからはこまめに

持って行ってエコマイルを

貯めていこうと思います立ち上がる