こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚








冬は寒いから

足元は温めていますけど

夏は暑いから

裸足で過ごす私。




 でも、エアコンを使う夏の方が


実は冷えやすいんですよね。




だからレッグウォーマーを


付けていたんですが


今年の夏はさらに温活を意識して…







じゃん!

シルクの5本指靴下をプラスします。




夏も冷えとり靴下を履いた方が

ええんやろうけど

暑くて耐えられない!

だけど冷えたくないから温活したい!



私、ひらめいたんです。


冷えとり靴下の1足目に履く

シルクの靴下を履けばええんやないか?と



それが想像以上に快適で

今年の夏は家に居るときは

このスタイルで温活しよう!と

決めました。





体温が1度下がると

免疫力が30%、代謝が12%下がると

言われていますから

夏場は特に冷えないよう

意識しないといけません。






シルクは通気性もよく

湿度や温度を一定に保つ機能があるので

夏は涼しく、冬は暖かいのです。

そして肌に優しいので

足裏のカサつきも軽減します。







使い続けるとこんなんがいっぱい出来るよ。




ただ、最大のデメリットは

非常に繊細だということ。


紫外線に弱いので洗濯はネットに入れて

陰干ししないといけませんし

摩擦に弱いので毛羽立ち

穴が開きやすいのです。



それでもやっぱり冷えは

身体に良くないから

今年の夏は温活をします立ち上がる






楽天お買い物マラソン購入品



 ストックが無くなったのでリピ。

 



 半永久に使える炭八。

 



 お風呂の床はこれ使ってます。

 



 トイレの消臭にレフィルをリピ。

 



 年中腹巻きパンツ愛用中です。