こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

5月(5/2〜6/1)の


予算は62,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****







まずは4日土曜日のお買い物から。






3,428円でした。






◇5/1日〜7日までの献立◇


1㈬ 白菜と牛肉のうま煮
/もやしと胡瓜の中華和え/お味噌汁

2㈭ 豚の生姜焼き
/小松菜と竹輪の炒めもの/お味噌汁

3㈮ 真鱈バジルソテー
/ミックスベジタブルのオムレツ
/お味噌汁

4㈯ グリルチキン
/もやしと胡瓜の中華和え/お味噌汁

5㈰ 豚バラ大根
/豆腐とキャベツのチャンプル
/お味噌汁

6㈪ カレイの煮付け
/豆腐とキャベツのチャンプル
/お味噌汁

7㈫ つくね
/胡瓜とかにかまの酢の物/お味噌汁







在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






結婚した頃は

『専業主婦なんやし

出来るだけ手作りで』

なんて意気込んでいたけれど






料理が苦手な私が

そんなことが長く続くわけもなく

すぐに嫌になりました。






『無理をせず市販品でも

美味しけりゃええやん』

って思うようになってからは

気持ちがラクになりました。






当たり前やけど

美味しく残さず食べること

これが一番大事やと思います。






7,673円でした。










兄貴から毎年恒例の

淡路島産の新玉ねぎが届きました!





知り合いの農家さんから

直接購入しているため

お安く買えるのだとか。



淡路産の玉ねぎは

いいお値段するから

ほんと有り難いですニコニコ






普段はフリーザーバッグを

使っていないのですが

事前に届くのを聞いていたので

無印良品でフリーザーバッグを購入。




新玉ねぎは腐りやすいので

全部切って冷凍します。






美味しく残さず食べること

これを忘れずやりくり頑張ります立ち上がる