こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







先日、美容院へ行ってきました。






担当の美容師さんは

滋賀県に越してから早10年

お世話になっているお方。




いつもざっくりなオーダーしか

しないけれど

ちゃんとお手入れしやすい

似合わせヘアをしてくれるので

とても助かっています。




また、営業も全くしないし

疑問に思った髪の話も

包み隠さず話をしてくれるので

信頼している美容師さんです。





その美容師さんに

最近ケラチンをホームケアに

始めた話をしたところ

めんどくさがり屋の私の口から

ケラチンという言葉が出るのに

驚いた!と言われました。






エマコッカーナトリートメントプラス




このケラチンを見ていただきました。









するとフラーレンというのが

よい成分で単価も高く

100mlに対して1,650円は適応価格やと

この商品は使い続けてもよいよと

お墨付きをいただきました!




また、香りの話をしたら

ケラチンは成分的に

どうしても臭いものらしく

逆に臭くないケラチンは

怪しいから使わない方がいいと

言われました。


エマコッカーナトリートメントも
ちょっと匂います。





使い方は


①シャンプー
②ケラチン
③マスク
④コンディショナー


の順番で使っています。




ケラチンは使い過ぎると

髪の毛が固くなるので

週に一度のケアで充分だからね!と

念押しされました。






口コミなども大事ですが

事実と違うことも多いので

やはり専門の方に相談するのが

いちばん信頼出来るなぁと思いました。



もうすぐストックも無くなるの

次の楽天マラソンで

リピ購入しようと思っています!