こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚









水曜日の夜に体調不良になり

久しぶりの高熱にダウンしていましたが

ようやく元気になりました!







38℃超えにめちゃくちゃ驚いた!








木曜と金曜は高熱で食欲もなく

水分もほとんど取れずで

病院へ行こうにも起き上がれず

寝込んでおりました。




土曜からは熱が下がり始め

ようやく果物やゼリーを

食べることが出来ました。




丸2日間、何も口に出来ずにいたので

かなり体力が落ちて

結局、病院へは行けませんでした。





だからインフルエンザなのか

コロナなのか

はたまた他の病気なのかは

分からずでした。



(味覚障害も嗅覚障害もないし

体感的にはインフルエンザの

ような気がします)












体調不良の時に

これは買っていて助かったぁ〜!と

思ったものが3つあります。







まずひとつ目は経口補水液。






我が家はおかんがあまり水分を取らない為

ケース買いしているのですが

今回、何も食べられなかったので

これにはほんまに助けられました。











ふたつ目は

体調悪くなる前に

多めに買っておいた

ゼリーや果物。






ようやく熱が下がり始めた頃から

少しずつ食べだしたのですが

水分も取れて食べやすく

めちゃくちゃ美味しかった!




お見舞いで果物を差し入れする

理由がよくわかりました。







最後、みっつ目は

今話題の小林製薬

のどぬーるぬれマスク。






喉には湿度が必要やと思って

ずっと使っていました。



ぬれフィルターが分厚く

約1日はマスク内の湿度が保たれるので

喉の痛みや咳も少なくて済みました。








元気になったとはいえ

丸2日間は寝ていたので

体力がかなり落ちていて

少し動くだけでも…ネガティブしんどぉー




ほんと元気がいちばん!




病み上がりでもあるので

無理をしないでいこうと思ってます立ち上がる








ラストイネスということで

ホワイトポチッた。