こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







いままで髪のことは無頓着やった私。

何を思ったか急に

あれこれしてみたくなりました。




 




こちらのケラチンを使っていますが

楽天で気になっていたのが

ウェルシアで売っていたので

買ってみました!






ケラチナムサーティーン

アルカリで髪を軟化させ

その瞬間にケラチンを付着させる

プロの髪補修施術方法を

単一の製品で完結させたのだそう。






使う前の髪はパサってます。



ドライヤーの前にスプレーして

ブラシで馴染ませてから

オルビスのヘアミルクを塗布し

再度ブラシで馴染ませて

ドライヤーしました。






翌日の髪は手触りが少し良くなり

広がりが落ち着くようです。



無臭でスプレーなので

お風呂で使っているケラチンより

ケラチナムサーティーンの方が

お手軽で使いやすいですドライヤー










シャンプーの時に使っている

ukaのスカルプブラシ。






真ん中のブラシの先が

丸くなってきました。




なので買い替え。







私は公式サイトで購入。







ソフトではなく

今回はミディアムを選びました。



2個購入したのは

両手でしたかったから。

その方が時短にも繋がるかと。




程よい硬さで円を描きながら

頭全体をマッサージすると

自分の手でするよりも

すごく解れて気持ちがよいのです。






古くなったブラシは

お店での買い替えのみ

下取りしてもらえるようなので

こうゆう取り組みも良いですね。





送料対策で買ってみた

スカルプクレンジング。





頭皮って意外に汚れていて

シャンプーでは取り切れないらしく

週に1度はクレンジングが

必要なんですって。




こちらはまだ使っていないので


使用感は分かりませんが


ミントの清涼感ある香りでした。


スースーするメントールが苦手なので


強くないとええけど…。





歳を重ねると


頭皮も髪も衰えていますので


衰えを少しでも緩やかにするため


今からお手入れはしておきたいと


思うのでありますニコニコ