こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






昨夜は愛媛県で大きな地震。


松山に住んでいる友達に

今朝、確認したら『大丈夫よ』と。

愛媛県にお住まいの皆さまは

大丈夫でしたか?


どこで大きな地震が起こるか

分かりませんから

皆さまも気をつけて

お過ごしくださいね。








*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

4月(3/31〜5/1)の


予算は64,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****






まずは13日土曜日のお買い物から。




5,401円でした。





◇10日〜16日までの献立◇


10㈬ 牛肉のいんげん巻き
/里芋の煮物/お味噌汁

11㈭ 豚バラ白菜
/胡瓜と蕪の塩麹和え/お味噌汁

12㈮ 鮭の塩焼き
/胡瓜の酢の物/お味噌汁

13㈯ 鶏の醤油麹焼き
/小松菜の煮浸し/お味噌汁

14㈰ 野菜炒め
/蓮根サラダ/お味噌汁

15㈪ 鯖の一夜干し
/ひじきサラダ/お味噌汁

16㈫ 鶏と野菜の煮物
/高野豆腐






在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。




毎月15日は

平和堂でまんなか市をしていて

お買い物金額に合わせて

謝恩券が貰えるんですが

2月で終わり次の開催がないので

3月も4月も平和堂に行かなくなりました。






謝恩券を集めるのも

楽しみにしていたので

また開催してくれないかなぁ〜と

密かに待っているのです…悲しい






(恐らく)インフルエンザであった

先週は冷蔵庫も乱れがちでしたが

少しずつ消費も出来て

いつもと変わらずになってきました。






あぁ〜!

食べられるって幸せ♡

健康よ、ありがとう!


大げさかもしれませんが

そう実感した1週間でした。






7,527円でした。




また苦手なお料理をして

やりくり頑張ります!








ロイズの移動販売車が

滋賀県へ来ていると知り

最終日の16日に行ってみました。





最終日だったからか

ほとんど売り切れでした悲しい







生チョコレートのガーナビター。


カカオの味がしっかり感じれる

甘さ控えめの生チョコレート。

オーレも美味しいけれど

ガーナビターの方が私は好き♡


 


 









アーモンドにチョコレートを

コーティングしたアマンドショコラ。


これも美味しいけれど

私はバレンタインの時期に買っている

パティスリーミツヤの

アマンドショコラの方が

パリっとしていて香ばしくて好きかな。



 

 






おかんに見つかると

くれくれとうるさいので

ひとりでこっそり食べようと思いますニヤリ