こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







毎月、キリン堂で

全品12%オフのクーポンが

発行されるので

そのタイミングで

1ヶ月分の日用品の

まとめ買いをしています。



今月は少なめのこちら。





いつも使っているものばかりで

歯ブラシ1本だけなかったので

後日買いに行きました。







あれれぇ??うーん




たしか歯ブラシだけ

買いに行ったハズやのに…知らんぷり





akoさん、私も目的の物だけでは

済まない人のようです。

お仲間♡指差しいえ〜い♪






今回初めて買ったものがこれ。





いち髪 
ヘアキープ和草スティック









いやね、白髪が徐々に

増えてきてるんですよ。


定期的にリタッチするのも

大変になってくるので

グレイヘアにしようかと思って

担当の美容師さんに相談したら


『ちゃんとお手入れするから

グレイヘアでもキレイでいれるけれど

9割の方がお手入れしなくていいと思ってて

老け込んだ印象に見えるから

やっぱり染めてと戻ってきているよ。』


とグレイヘアを反対されたんです。




この桜が目に入らぬか!
なんつって。




『白髪と黒髪の境目が

ハッキリしているから

さらに白髪が目立ち

老けて見えるので

カラートリートメントなどで

境目を出来るだけ

ハッキリさせないようにして

きちんとセットをすると

グレイヘアでも垢抜ける』と。







 カラートリートメントは


美容師さんからもおすすめされていて


使い始めたので


あとはまとめた髪をセットするときに


髪が浮かないように


手軽に出来ると思って買ってみました。






なでるだけなので


めんどくさがり屋の私でも


簡単に出来るし


UVカットや湿気をコントロールしてくれ


ほのかに香る山桜の香りもよく


ベタつかないので便利。








いくらめんどくさがり屋と言っても

やはり少しは手をかけないと

キレイなおばあちゃんにはなれないので

ちゃんとしようと思ったのでしたニコニコ