こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







今日はバレンタインチョコ



バレンタインって

いい思い出がないから

人に上げるんが

嫌いになったMarronです。





だから、チョコが大好きな自分に

ご褒美する日やと思ってますおねがい




今年もクラブハリエの

ショコラバームにしました。





これ、ほんまに美味しいの(๑´ڡ`๑)






6〜8等分に切り分けて

レンジで10〜15秒温めると






バームクーヘンが柔らかくなり

チョコがとろ〜り。



自分で仕上げるワクワクした楽しさが

さらに美味しさを倍増させる

パフォーマンスには驚きでした。



初めて食べた時から

ショコラバームの虜になりましたね目がハート




それから今年はもうひとつ。




ハートブラウニーの

ミニサイズが出ていたので

買ってみました。




以前から気にはなっていたのですが

大きいので流石に食べ切れないと思い

購入してませんでした。



こちらはまだ食べていませんので

これから楽しみです♡








こちらも昨年に引き続き

今年も購入した

パティスリーミツヤのチョコ。





エス・コヤマで修行後、独立され

地元滋賀でお店を構えていらっしゃいます。

このチョコも美味しくって

いつも独り占めして食べてます。


ただ、ミツヤロールは美味しいのに

ケーキが美味しくなかったのが

残念なんですよねぇ。真顔









話は変わり

やましたひでこさんの本を再読して

言葉がささりました。






それがこのお言葉。





私たちはモノを手に入れるのは熱心ですが

手をかけたり手入れをしたりするのは

忘れてしまいます。


ちなみに昨日の『愛でる』はここから。
すでに影響されてます(*´艸`*)





これはキッチンの道具について

書かれていましたが

すべてのモノに当てはまるのかな?と

私は思ったわけです。






読んでいつも思うんやけど

私が思っていることや欲しい言葉が

なぜ出てくるんやろう?

やましたひでこさんも

経験してきたからかなぁ?


そんなことを考えながら

読んでいました。




目標は50歳までにスッキリさせて

残りの人生をゆったりと過ごしたいので

断捨離を進めていこうと思います。



やるぞ!やるぞ!やるぞー!立ち上がる