久しぶりに食べたら

美味かったぁ〜(๑´ڡ`๑)









こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

3月(2/29〜3/30)の


予算は62,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****






まずは9日のお買い物から。




4,751円でした。




◇6日〜12日までの献立◇


6㈬ 牛肉いんげん巻
/ピーマンと人参と竹輪の炒めもの
/お味噌汁

7㈭ 豚の生姜焼き
/ねじりこんにゃく煮/お味噌汁

8㈮ サーモンバーグ
/れんぴら/お味噌汁

9㈯ サラダチキンと野菜の柚子麹和え
/小松菜と舞茸のニンニク炒め/お味噌汁

10㈰ 厚揚げと豚挽き肉の甘辛炒め
/大根の煮物/お味噌汁

11㈪ 赤魚の味噌漬け
/胡瓜とかにかまの酢の物/お味噌汁

12㈫ 鶏と野菜の煮物
/胡瓜とかにかまの酢の物






ローリングストックしていた

鮭缶が賞味期限を迎えましたので





シニアごはんを見て

サーモンバーグを作りました。





材料を入れて混ぜるだけなので

簡単に美味しく出来ました。






ゆず糀ドレッシングは

甘酒を使用したドレッシングで

淡白なサラダチキンに

とても合いました。






在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






最近、またおかんの偏食が

始まりました。






ご飯を先に食べ

お腹いっぱいになったから

もう要らないと言うのです。





年齢を重ねるほど

メイン料理であるたんぱく質を

ちゃんと摂取しないと

筋力が落ちて歩けなくなるから





ご飯だけ時間差で出すという

面倒なことをしていますが

なかなか治りませんショボーン






7,562円でした。





残り半月も

やりくり頑張ります!