こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚









水筒を洗うのに

振るだけで洗えるやつを使ってました。



 




ですが、この洗剤

ドラッグストアで見かけなくなり

わざわざ探しに行くのも面倒くさいので

スポンジで洗うようになりました。




そしたら茶渋がつくよねぇ〜指差し






水筒やタンブラーはもちろん







急須に茶こしにと

茶渋だらけ💦






てことでオキシ浸けしましょう。






50度くらいのお湯に

キャップ1杯のオキシクリーンを入れて

まぜまぜして浸け置き。







シュワシュワ クチュクチュ♪

シュワシュワ♪




発泡してるのを見ると

そう歌いたくなるのは

私だけかしら?ニコニコ





1時間後…時計







光の加減で明るくみえるのもありますが

水筒やタンブラーの茶渋も






茶こしはちょっと残っているけれど

急須もすっかり綺麗になりました。





振るだけで洗えるのも簡単でしたが

定期的にオキシ浸けすれば

洗剤も買い足さなくて済みますねほんわか