こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

1月(12/31〜1/31)の


予算は64,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****






いつもは土曜日に

お買い物へ行くのですが

平和堂のまんなか市(15日)が

月曜日にある為

お買い物日を変更しています。






◇10日〜14日の献立◇


10㈬ 肉じゃが
/もずく胡瓜/お味噌汁

11㈭ 水餃子

12㈮ 鮭とほうれん草のクリーム煮
/胡瓜の酢の物/お味噌汁

13㈯ 鶏マヨソテー
/エリンギとハムと卵炒め/お味噌汁

14㈰ 酢豚
/小松菜のナムル/お味噌汁







在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






アニキが釣ってきたハマチの存在感。

お買い物前の少ない時でよかったダッシュ







以前は繰り返し使えるスタッシャーを

使っていましたが

洗うのが面倒になってきたので

アイラップで冷凍保存するように

なりました。





前日のおかずが残らなかった日の

私ひとりだけのランチでは


完全メシ『ボロネーゼ』を


食べることが多いので


ストックしています。





美味しくて栄養バランスもよいので


おすすめ。





公式では色んな完全メシがある!

 

 

 

 






今回は野菜が残りました。




そんな15日のお買い物は

こんな感じ。




7,975円でした。



次回のお買い物は20日土曜日です。

それまでやりくり頑張ります。








アニキが釣ってきたハマチ。






アニサキス対策の為、内蔵は処理済み。



なんかどんどん大きなってないか?

包丁とまな板が小さく見える。

そのうちブリ釣ってきそうや泣き笑いひぇ~