私の大好物な文旦の季節が

やってきたぁ〜よだれ









こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で
 

2月(2/1〜2/28)の


予算は56,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****





まずは3日土曜日のお買い物から。




8,225円でした。







◇1/31日〜2/6日までの献立◇


31㈬ 牛肉のマリネ
/豆腐ときのこのあんかけ/お味噌汁

1㈭ おかんと2人だったので残り物

2㈮ はまちの塩焼き
/きんぴらごぼう/お味噌汁

3㈯ 巻き寿司/イワシの梅おろし煮(缶詰)
/きんぴらごぼう/お味噌汁

4㈰ ささみの塩麹焼き
/大根とツナのマヨぽん和え/お味噌汁

5㈪ 豚肉とキャベツの甘辛炒め
/おから煮/お味噌汁

6㈫ 鶏もも肉と野菜の煮込み
/おから煮






在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






今月もやりくりが始まりました。

だからと言って

特別に何かをするわけでもなく

いつもと変わらないやりくりを

するだけです。






気を付けることと言えば


買いすぎない

作りすぎない

食べ過ぎない


を意識するくらいです。






でもね、2月はバレンタインがあるから

チョコ好きな私には

1番の楽しみなんですよね。






贅沢な悩みですひらめき





今回買ってきたものはこちら。




8,076円でした。





ようやく腸活を意識し始めて

納豆、甘酒、麹等を

取り入れるようにしました。




取り入れ始めたばかりやから


すぐには変わらんけれど


毎日取り入れていたら


少しはよくなるかなぁ?って


期待しています立ち上がる
















昨年も食べた炎のチョコレート。


やっぱり美味しい(๑´ڡ`๑)



 

 









昨年、売り切れて食べられなかった


ねんりん家のマウントバームブラウニー。


食べるん楽しみ♪