大好きな勇者ヨシヒコが

テレ東公式You Tubeで

期間限定で配信されているので

夜な夜な見てたら

この数日寝不足です…真顔zzz


当たり前〜♪









こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

1月(12/31〜1/31)の


予算は64,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****






まずは6日㈯のお買い物から。




2,138円でした。



お正月明けでしたが

在庫があったのでお買い物は

少なめでした。






◇4日〜9日までの献立◇


4㈭ ステーキ
/蓮根サラダ/スープ

5㈮ ほっけ
/小松菜と蒲鉾と卵の炒めもの
/お味噌汁

6㈯ 鳥の煮物
/アボカドととまとのサラダ

7㈰ 豚の煮物
/いんげんの胡麻和え

8㈪ さばの塩焼き
/キャベツと卵の炒めもの/お味噌汁

9㈫ つくね
/ブロッコリーの白和え/お味噌汁






在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






何も作らなくてよいお正月が

あっと言う間に過ぎてから

早くも1週間。






めちゃくちゃ憂鬱ながらも

毎日頑張って作っています。






ですが最近

少しラクな調理法を

見つけたんですよおいで






とにかく材料を切って

鍋に入れたら

お水と鍋の素を入れるだけ。






8,564円でした。






我が家はお鍋をしないので

献立には煮物と表記していますが

ひとりから楽しめるミニパックのものや

鍋キューブを使って作っています。





材料を切って入れるだけで

具沢山で栄養も摂れて美味しいし

鍋の素を少なめに入れることで

汁まで飲みきれるようにしています。



食事量が減ってきているおかんも

これならしっかり食べられて

おまけに体も温まります。




おかげで私はラクを覚えましたニヒヒ





あとね、





お昼は三十雑穀スープを

飲んだりしています。



美味しくて体が温まるので

寒い今の季節にもってこいですニコニコ