こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







クローゼットの棚に置いております

こちらの紙袋とケース。





今日はこちらを見直します。






まずは紙袋。


数枚だけ残していましたが

今まで使うこともなかったので

資源ごみに出します。






もし、必要な時が来たら

100円ショップで買えばいいし

急に必要な時は…

その時考えようニコニコ





そして1番の問題が

過去に使っていた携帯やスマホ。








前回、機種変した時は

確か3年前。



その時に『代替機として

一台持って置いた方がいい』と

ショップの方に言われて

そのまま持っていたのですが

いつのまにか4・5台溜まっていた💦




皆さんは過去のスマホを

どうしてるんだろう??





SoftBankのものは

近々ショップへ行って

引き取ってもらうとして

Docomoのものは

来年は機種変を考えているので

その時までに

しっかり確認をして

いつでも持って行けるように

しておきたいです。







大きなプラスチックケースから

一回り小さいSeriaのPlenty Boxに変えて

今、使っているスマホ関連の外箱を

ひとまとめにしました。






きっと使うことないし

処分しても大丈夫なんだろうけれど

私は残しておくと安心するようです。







少しだけコンパクトになりました。





老後は小さく


ひっそり暮らすのが目標。



50歳までには


身の回りの整理を


進めていきたいと思っています立ち上がる