こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

11月(10/29〜11/29)の


予算は64,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****





まずは11日のお買い物から。






6,652円でした。





◇8日〜14日までの献立◇


8㈬ 肉じゃが
/キャベツと胡瓜の塩昆布和え/お味噌汁

9㈭ キャベツとほうれん草の麻婆春雨
/胡瓜とカニカマの酢の物/お味噌汁

10㈮ さばの一夜干し
/蕪と海老の椎茸餡掛け/お味噌汁

11㈯ お惣菜

12㈰ 豚の生姜焼き
/大根の煮物/お味噌汁

13㈪ 鰯の味噌煮(缶詰)
/ブロッコリーの白あえ/お味噌汁

14㈫ 手羽中のさっぱり煮
/小松菜と厚揚げの煮浸し/お味噌汁






在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






少しずつですが

在庫の見直しをしています。






あれもこれもと選んでいたので

今度は消費に時間がかかり

賞味期限が切れちゃったりするので






これからは本当に食べたいものだけ

必要最低限のストックにしようと

見直しています。





食品も値上がりが続いていますし

いい機会かなぁと思って

絶賛見直し中です。








7,458円でした。


 









私のお気に入り調味料を

ご紹介します。





◯すき焼きのたれ

◯あごだし入り白だし




特にすき焼きのたれは

醤油、砂糖、みりんが入っているので

肉じゃがはもちろん照り焼きや

煮魚、鶏そぼろなどなど

これ、1つで味が決まる

万能調味料なので手放せませんニコニコ