こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

10月(10/1〜10/28)の


予算は56,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****






まずは21日土曜日のお買い物から。





5,268円でした。






◇18日〜24日までの献立◇


18㈬ チャプチェ
/もずく酢/お味噌汁

19㈭ 八宝菜
/春巻き/お味噌汁

20㈮ ツバスのあら煮
/おから煮/きんぴらごぼう

21㈯ 鶏もも肉の麹焼き
/コロッケ/お味噌汁

22㈰ 水餃子
/おから煮/もやしと胡瓜の酢の物

23㈪ かれいみりん焼き
/かぼちゃのいとこ煮/お味噌汁

24㈫ 鶏もも肉のケチャップ煮
/ピーマンの巣ごもり/お味噌汁






在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






年末に向けて

ストックの見直しをしています。






災害時や体調不良時の為に

ある程度のストックをしていましたが

あれもこれもと

食べ慣れていないものも

ストックしていました。






食べ慣れていないものを

ストックしていると

食べる機会を逃して

賞味期限が切れちゃう

なんてことも多々ありました。






なのでもう一度

自分にとって調理しやすく

食べ慣れているもので

最低限これがなきゃダメだ!と

いうものを

しっかり確認しようと思います。





7,710円でした。







お買い物をしたその日か次の日には

塩麹や醤油麹で味付けして

冷凍保管しています。




お肉やお魚が柔らかくなったり

美味しくなったりするので

重宝していますが

無くなるペースが早いので

甘酒メーカーを買おうか考えてます。



ボーナスで買おうかな(*´艸`*)うしし