こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







2016年に最後のネコちゃんが

20歳でお星様になってから

1度もエアコンのお掃除をしてこなかった。




そうや!お掃除しよう!と

思い立って開けてみたら

想像以上の汚れでしたアセアセ






たまにはエアコンも

動かしておかないとあかんらしいので

ようやく動かす気になったのですが

こんなに汚れていたとは…アセアセ








フィルターを外してみて

猫の毛がびっしり。



これはエアコン掃除を

プロに頼まなきゃですね💧







コンセントの所にも

茶色の汚れが…。








先にクイックルハンディで

お掃除したあと

ウタマロ水を含ませたウエスで

拭きました。









フィルターももちろん

ウタマロでお掃除。







ほんまウタマロ万能で

頼りになりますキラキラ







洗ったらとってもキレイに

なりましたキラキラ







で、フィルターを付けるときに

ふと目についた換気口。







汚れがびっしりで

目詰まりしとる〜💦





こちらもウタマロで洗って

目詰まりを解消し

スッキリキレイにキラキラ





気持ち的にも

スッキリしました。




よく見たら

壁やカーテンも汚れていたので

少しずつお掃除していこうと思います。